« 6・28再稼働不同意住民川内原発正門前抗議集会 | トップページ | 中国の「南沙諸島」埋立・基地化は日本の脅威か? »

「安保関連法案」反対ビラまき

 今日は高松の商店街で「安保関連法案反対」のビラまき、署名集めに決起したぞ~
Sdsc03330

主催は「歴史は消せないみんなの会」(残念ながら、HPなし)・・・国道11号と商店街が交差する「丸亀町グリーン」の交差点に集まる。
Sdsc03333

署名はとめよう戦争への道!百万人署名運動 のもの…香川に「連絡会」は無いが、いわゆる「中央派系列」の方々が個人で加入しているような状況です。
Sdsc03334

これは「歴史は消せないみんなの会」の横断幕…金曜の「四電前原発再稼働抗議行動」にも表れるモノでゲソ…
残念ながら、「みんなの会」のチラシは、何を思ったか120枚ほどしか用意せず、なぜか星野文昭さんを取り戻そう  チラシの配布に変わってしまったsign02のでゲソ…実は星野文昭さんの問題に関わっている人がいて、その人が大量(といっても100枚くらい)チラシを持ってきたのである。
 ちなみに、8月29日、30日に高松「まなび館」 ロビーで、「星野文昭絵画展」をやる事が決まっているのでゲソ。
Sdsc03336

行動は1時間ほど(そりゃ、チラシ120ぐらい、今ホットな話題の「安保法制」に関して渡せば、スグになくなるわな…)署名も14筆は、もらえた。

Sdsc03337

 我々の行動に、イチャモンつけてくるおっさん(左端の人)…「ケンカに巻き込まれている友達を助けて、どこが悪いんじゃ~」と…あなた、国と国との関係を「友達」に例えるのは間違いでゲソよ…そりゃ~世界の「民衆」はみ~んな友達だろうがsign03・・・どうやら酒の匂いがしたらしく、昼間から飲んでるみたい(いい身分だねぇ~)。こんなおっさんは適当にあしらっておくのが良いのだが、ついつい議論になってしまう。
 何はともあれ、チラシが無くなったので行動は終了…あとは喫茶店で「反省会」や「連絡事項」の確認であった。

 チラシの内容は、すごくいいものであったが、何分現物を持ち帰る余裕がなかった(120枚だからね)…もっとこれ、続けるべきだと思うが…あと、やはり「何者か」を示すゼッケン・のぼり等が必要だsign03私もな~んも用意しないで来たのは、良くなかったvirgo

 「安保法制」改悪は、必ずつぶすことが出来る…国会前でも関西でも、若い人たちが立ち上がっている…国会は9月まで「会期延長」をするそうだが、まずそれを許さないことと、「会期延長」したなら、夏から秋まで、民衆の中に入り込み、「安保関連法案反対」の世論を高め、国会や主要都市の中心街を集会・デモで席巻しよう。そして安倍内閣を打倒しようvirgo

|

« 6・28再稼働不同意住民川内原発正門前抗議集会 | トップページ | 中国の「南沙諸島」埋立・基地化は日本の脅威か? »

たたかいとかくめい」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094529/60465159

この記事へのトラックバック一覧です: 「安保関連法案」反対ビラまき:

« 6・28再稼働不同意住民川内原発正門前抗議集会 | トップページ | 中国の「南沙諸島」埋立・基地化は日本の脅威か? »