« また体調が悪い… | トップページ | イスラムについて知ろう(その1) »

PCがぶっ壊れて、ビラまき

朝起きたら、何だか右翼車がやかましくて起き上がらずを得なかった。ヒャーこれで鬱病直り?
PCのメールチェックをしようとすると、何故かカーソルが調子悪くて、動かない。しょーがないので、先に部屋の掃除をして、Yマダ電機に向かう。
Yマダ電機は、「リストラ」をやり過ぎたせいか、以前に比べ店員が減っている。ちょこっと待って、「診断サービス」へ。ごちゃごちゃいじっても分からないので、メーカー修理に出す。1~2週間はかかるらしい。しばらくはタブレットで、ネット閲覧とか、書き込みをしないといけない。めんどくさいなぁ~coldsweats01
帰ってきたら、前の道は右翼車にほぼ占拠されていた。いわく「民主党党首、岡田の兄は、イオングループのトップである。イオングループは、北朝鮮に金を出している・・・けしからん! 民主党、岡田は拉致問題をどう思っているのか・・・云々」とのこと。で、近くのイオングループの店の前で罵声をあびせていたようだ。

ま、「安保関連法案」が衆議院で強行採決したもんだから、この際民主党をたたいておこうという動きでもあるだろう。

で、昼から商店街に出かけ、月に一度の「歴史は消せないみんなの会」での、安保法制反対!伊方原発再稼働反対!のチラシ撒きである。(タブレットなので、写真は無し)・・・前回とちがうチラシを150枚ほど撒いてきたのでゲソ。

文句言ってきたヤツ約3名・・・1人は「日本がせめられたら、どうすんの?」「では、いったいどこの国が、資源もない、人口減って行くばかりの日本を攻めてくるの?」「…でも、日本からお金をむしりとろうとする国が…」「そうだね、アメリカなんかに思いやり予算とか、いっぱい取られているね。・・・そうそう、中国へのODAは、利子がついて日本に帰ってくるからね。」…アホかと舌打ちしながら、逃亡しやがった。ネトウヨ一人粉砕でゲソ。
もう一人も、同じようなことを言ってきたので、「何処の国が攻めてくるのか?」ときいたら「 どこかわかるか!」逆切れ…ホントは「中国だ」って、言い切れないんだね、コレ。「何処が攻めてくるか分からなければ、対策の立てようが無いじゃなイカ!」で、チーン。
3人目は、どうやら今日、町を流している右翼のおかたみたい。結社名の入った服を着ていた。「平和が大切なのはわかる。わたしもあなたもそうだ。だが、「日本国憲法の前文、諸国民の正義と公正…これがシナ.・北朝鮮にあるのか?」「いや、そんなことは、ちゃんと話し合わないとできんよ。」「とにかく、主権を取り戻す事が大事だ。」と言って、横断歩道を渡って行ったので、「じゃあ、アメリカから主権をとり返して下さいねぇ~」と、言っておいた。まあ、まともな右翼だったら、少しは話、通じるんだよね。

そんなこんなで、ビラまきを終えたので、ゲソ。virgo0


|

« また体調が悪い… | トップページ | イスラムについて知ろう(その1) »

たたかいとかくめい」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094529/60803079

この記事へのトラックバック一覧です: PCがぶっ壊れて、ビラまき:

« また体調が悪い… | トップページ | イスラムについて知ろう(その1) »