« 三日間会社休んで寝ていたのでゲソ… | トップページ | 中国も危ない…そろそろ「資本主義の終わり」を! »

もう「倒閣」をスローガンにしてもいいんじゃなイカ!

 さて、安保関連法案だが、安倍政権・自民党は15日には委員会採決、15日に衆議院を通過させようと目論んでいることは、報道でも明らかだ。参議院で採決が決まらない場合でも、衆議院での「60日ルール」で衆議院の採決が優先するという「憲法」の規定を最大限、利用するらしい。
 ぶっちゃけた話、もう「戦争法案」反対だけではだめで、「安倍内閣退陣!」「選挙で信を問え!」と訴えるべきであろう。

 何分、安倍自民党は、過去2回の選挙で「安保法制」にしろ「集団的自衛権」にしろ、ほとんど争点にせず、もっぱら「アベノミクス」で、みんなが豊かになりましょう!という幻想をふりまいて政権を取ったのだ。しかも「小選挙区制」のマジックにより、その得票率は必ずしも高いものではなかった。

 民主党から政権を奪った時には「TPP反対」を唱えながら、「粛々」とTPP交渉を続け、今や締結寸前ではないか!この「公約破り」だけでも万死に値する。

 まして選挙の争点でも何でもなかった「集団的自衛権」や「安保法制の見直し(限りなく米帝に従属しつつ、自らの利益を得る)」ことが、今焦点となって、日本中で反対運動が盛り上がっている。特に3人の「憲法学者」からそろって「違憲である」とされてからの、運動の盛り上がり方はすごい。(ただし、四国は残念ながら遅れているが…)若者がドンドン、声を上げている。

 さらに「国民に納得のゆく説明」をするのではなく、百田のようなヤツを呼び出して「(マスコミに圧力をかけて)つぶしてしまえ!」と「お勉強会」を開くぐらいである。「言論の自由」というのは「政府・権力を批判する自由」なのであり、それを「つぶせ」という感性自体、言論の自由を破壊するものである。

 また、民衆生活は「良くなっていない」と答える声が多数を占めてる…賃金が上昇したのは、一部の大企業のみ、円安その他で物価は上がる方向にある

 加えて、「福島と原発」の問題もある…汚染が全然おさまっていないのに、「帰還」を促進し、年間20㎜シーベルトの高い線量でも大丈夫ですよと、避難者への補償を打ち切る…川内原発は、8月の半ばに「再稼働」の予定である…福島の状況が何一つ改善していないというのに…

 沖縄では、民衆の反対を押し切って、「辺野古基地建設」のための調査・工事が続行されている…「ヤマトゥ」で「反対」があれば「基地建設」なんかしないのに(「それでも京都丹後の「Xバンドレーダー」基地は建設した)…明らかに「沖縄差別・軍事植民地政策」を実行し続けている。

 もはやこのような政権は、退いてもらうしかないのだ、外山亘一ではないが「政府転覆しかないsign01」のである。

 来週から、「政権打倒・政府転覆sign03」をスローガンに挙げよう。若者も壮年も年寄りも「政府転覆sign03」しか、無いのでゲソvirgo

|

« 三日間会社休んで寝ていたのでゲソ… | トップページ | 中国も危ない…そろそろ「資本主義の終わり」を! »

あるみさんの怒り!」カテゴリの記事

コメント

異議なし!「安倍政権打倒」はもはや大衆的スローガンになり得ます。いや、実際にはもうなっている情勢でしょう。

安倍を倒さなきゃ、僕らはマジで「国に殺される」のですから!

投稿: 常磐在来線主義者 | 2015年7月 5日 (日) 21時37分

お巡りさん!テロリストがいますよ!

投稿: | 2015年7月 6日 (月) 08時17分

>お巡りさん!テロリストがいますよ!

 大正時代、「桂内閣打倒!」って集まった大群衆はテロリストってことだな。

投稿: kuroneko | 2015年7月 7日 (火) 12時31分

異議なし!

またたび満載したドローン100機を国会に飛ばそう❗️(脳内で)

100万匹のノラ猫で国会突入ニャ❗️(脳内革命)

犬のお巡りさん! ネコテロリストがいますよ!

投稿: 革命的のら猫派 | 2015年7月 8日 (水) 19時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094529/60630111

この記事へのトラックバック一覧です: もう「倒閣」をスローガンにしてもいいんじゃなイカ!:

» かつて植民地だった国々を貧乏長屋とけなすエセ愛国者ども [アフガン・イラク・北朝鮮と日本]
 先日、東海道新幹線の特急「のぞみ」車内で焼身自殺がありましたが、どのニュースも、煙が充満して車内は大混乱とか、巻き添えを食った乗客の身の上話とか、初期消火や乗客誘導に当った鉄道乗務員の対応を称賛するものばかりでした。確かに、女性の整体師が事件の巻き...... [続きを読む]

受信: 2015年7月 7日 (火) 19時58分

« 三日間会社休んで寝ていたのでゲソ… | トップページ | 中国も危ない…そろそろ「資本主義の終わり」を! »