« 18.4㎞/ℓでゲソ | トップページ | 「大阪に米軍基地を引き取る」運動に、半分くらい賛同する »

おもくそ馬鹿!ネトウヨの「7月9日に在日は皆強制送還」というデマ

 馬鹿というより、本当は許せない…ネット右翼世界では「7月9日に在日(韓国・朝鮮人)」が全て「不法滞在」扱いになるので、「ドンドン入菅に通報しよう!」というデマが広まり、9日には入国管理局のサーバーがパンクしたという事態にまでなった。
 【酷すぎ】「7月9日に在日は強制送還」というデマを信じたネトウヨ達が入国管理局に突撃⇒入国管理局のサーバーがダウン!

 正確には、外国人登録法の廃止により「中長期滞在者」の「外国人登録証明書」が、在留カードに切り替わるだけの話…その期限が、今年の7月9日であるというだけの話なのだ。
入国管理局のHPのpdf

 これをどう読んだら、7月9日以降「在日」が不法滞在者になるのか、さっぱり分からんsign03

 いまいましいが、そのデマツイートの実例 を貼り付けておく…ちなみにこの「デマツイート」をしている渡邉哲也 というヤツは、私と同じ世代の人間で、ちょこっと「欧州経済」についての本を書いて「有名」になったヤツらしい。

 一応、「書籍」を発行するぐらいの人間が、このような「デマツイート」を発して煽り立てる…しかもその「根拠」は何もなく、ただただ「在日韓国・朝鮮人」の存在が許せない!という、超排外主義思想にまみれていることが問題なのだ。

 しかもこの「デマツイート」に載せられた「ネトウヨ」諸君が、どこの誰を「通報」したのか知らないが、
 その結果、それを信じた方が一斉に通報し、入国管理局のサーバーがダウン。7月10日時点でもやや重く、入国管理局側も突然の事態に驚いていると推測されます。
 という事態になったのだ。

 いや、ホント、ナチスの「ユダヤ人排撃」にも匹敵する「ヘイトクライム(憎悪犯罪)」である…こんなものが「野放し」になっている日本社会に、もはや「絶望」さえも覚える。

 しかし「ウソ」は「ウソ」、「デマ」は「デマ」なのだ…こういうヤツらや「言論」は、見つけ次第カウンターをかけてつぶしていかなければならないvirgo

 しかし、どうなんだろう…「ネトウヨ」の周辺にそんなに沢山「在日」が居るのだろうか…「通報」された中には、ネトウヨ脳内で「サヨク=在日」「民主党=サヨク=在日」扱いされたのも、けっこうあるんじゃなイカsign02

 ぶっちゃけた話、こんな「おつむの回路が2ビットしかない」ような連中を相手にするヒマがあったら、「安保法制反対」のデモ・集会に行って「安倍政権打倒sign01」を叫ぶほうが、よっぽど「生産的」ではある。

 しかし、デマやウソによって、何の罪もない「人の生存」を脅かそうとする「ヘイトクライム」には、やはり断固とした態度をとらなければならないと思う。

|

« 18.4㎞/ℓでゲソ | トップページ | 「大阪に米軍基地を引き取る」運動に、半分くらい賛同する »

あるみさんの怒り!」カテゴリの記事

コメント

中国の公安当局が、9日から11日にかけて中国全国各地で人権派弁護士や関係者30人以上を拘束しているみたいですね。
拘束の理由、居場所も家族にも伝えられてないそうです。

政府に批判的であれば人権無視、中国共産党は恐ろしい国です。

今の日本の憲法では考えられないことです。
同様にヘイトスピーチを続ける者もある程度守られてしまうのが今の憲法です。
共産党が支配する国に生まれなくて良かった。
と心から思うと同時に、ネトウヨのデマを許すこの国の寛容すぎる態度に歯がゆく思います。

投稿: 平行四辺形 | 2015年7月12日 (日) 10時50分

引用して記事を書きました。
 J-CASTニュースを「大手マスコミ」より信用しないわけではないけど、「法務省のサーバーダウンって、ほんまかいな」と思って、マスメディアのネットニュースを探したのですけど、デマの拡散もサーバーダウンも見当たらず。
 探しようが悪いのかな。
 「デマの拡散」のほうは、そういう記述をネットで複数発見しました。それに多数の者が反応してアクションしたかまでは立証の範囲ではありませんが、「デマ拡散」の事実は確認できたと言えます。

 マスメディアのサイトで、「デマに使嗾された“通報”により、入管業務が妨害された」というニュースは発見できませんでしたが、中国:人権派弁護士ら拘束 異例の30人超(毎日新聞) というニュースは、複数ありました。東京、西日本、毎日、朝日、読売・・・
 株暴落での「社会不安」を警戒した威嚇行動というべきか。日本の報道機関は伝えても、中国の報道機関は、この情報を使えないでしょうね。

 仮に「デマによるサーバーダウン」が事実だったとして、それをマスコミがフォローしなかったとすると、どうしてなのか。「当局が発表しなかったから」かもしれません。
 日本のマスコミのお手本は、中国の報道機関なんでしょうかねえ。

投稿: kuroneko | 2015年7月12日 (日) 12時44分

なんか、サーバダウンがデマみたいね、、、

投稿: 酒うめえ | 2015年7月13日 (月) 08時17分

どうでもいいわ

投稿: | 2015年7月14日 (火) 19時53分

皆様、根拠の怪しい記事を「拡散」してしまい、ご迷惑をおかけしました。m(--)m

投稿: あるみさん | 2015年7月14日 (火) 20時56分

 一応、J-CASTニュースは、法務省に問い合わせている、と書いてあるから、断定はしていないのでしょうけどね。(ブンヤさんは、情報を示して確認をとることを、「あてる」っていうんですね)その段階でニュースとして扱うのがどうかという議論はできそうです。

右派のまとめサイトってしげしげ見たことがなかったから、へーっと思いました。

投稿: kuroneko | 2015年7月15日 (水) 12時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094529/60704536

この記事へのトラックバック一覧です: おもくそ馬鹿!ネトウヨの「7月9日に在日は皆強制送還」というデマ:

« 18.4㎞/ℓでゲソ | トップページ | 「大阪に米軍基地を引き取る」運動に、半分くらい賛同する »