« グラバー園侵略(その3) | トップページ | やっぱり危険で使い物にならないオスプレイ »

長崎の路面電車

 最後は、長崎の路面電車とか…とはいっても、「完乗」はしたし、午前中しか時間がないのでちょっとだけ・・・
Sdsc03491

長崎駅前には、路面電車に乗るための陸橋がある…そこから光線の具合を見て撮影すれば、簡単だ。
Sdsc03492

1系統は浦上を経由して、赤泊行きでゲソ・・・
Sdsc03495

こうゆう、電車の中で酒飲んでなんか食べるおでん電車 みたいな催しは、もはや路面電車や地方鉄道界の定番なんだろうかsign02
Sdsc03496

かぶりつきでゲソ…
Sdsc03497

バリアフリー低床式3000系電車
Sdsc03498

3000系大浦天主堂下電停…逆光sun
Sdsc03563

グラバー園から出てきて、5系統終点石橋駅にて…
Sdsc03564

石橋電停
Sdsc03566

乗継ぎ駅、築町電停…長崎電気軌道は全区間120円均一、乗り換える時は運賃を払って乗継券を運転手さんからもらう。ここで1系統、赤泊行きに乗り換えないと、長崎駅、浦上、原爆資料館方面に直通することは出来ない。
Sdsc03567

黄色と赤の、広告電車360系
Sdsc03569

で、また駅前に戻る・・・昼食は当然
Sdsc03570

長崎ちゃんぽんでしょvirgo

|

« グラバー園侵略(その3) | トップページ | やっぱり危険で使い物にならないオスプレイ »

旅行・地域」カテゴリの記事

現在のテツネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094529/61960893

この記事へのトラックバック一覧です: 長崎の路面電車:

« グラバー園侵略(その3) | トップページ | やっぱり危険で使い物にならないオスプレイ »