« 山城さん達3名の逮捕を弾劾する! | トップページ | まもろう平和♡なくそう原発 in高知 »

ガールズ&パンツァー劇場版鑑賞闘争

 わざわざ綾川町のイオンシネマまで行って、ガールズ&パンツアー劇場版 を観てきたのでゲソ…
Sdsc03770

奥のティッシュの箱のようなものは、「ガルパン仕様」ポップコーンとジュース入れ…劇場ではフィギュアや「戦車のプラモ」なんかも売っていたが、高い!置き場が無い!ということで手をださず、缶バッジのみ。
Sdsc03771

歴史大好き、「歴女チーム」こと「カバさんチーム」の缶バッジ…左からカエサルエルヴィン左衛門佐おりょう・・・でゲソ。

映画の内容は、まぁTV版のオールスターキャスト勢ぞろいsign01といった感じ…もちろん「赤いイカ娘」こと、プラウダ高校、カチューシャ 隊長も健在でゲソよhappy01

 その代わり、劇場版の新キャラの魅力が薄いのが少し残念…しかしエンタメとしては十分に楽しめた。

では、注目の新キャラの主な方を、パンフから紹介

S20151207 まず、「旧日本軍戦車」を操る、知波単学園の隊長…西 絹代 タン・・・九七式中戦車に搭乗。なお、知波単学園はモロ、旧日本軍なので、突撃あるのみ…退却のことは「転身」と言うのでゲソ…

S20151207_2 フィンランドの戦車BT-42や、MkⅥクルセイダーを操る、継続高校の隊長、ミカ 謎めいたクールな感じが良い…フィンランドの伝統楽器「カンテレ」を戦車の中でも奏でる…

S20151207_3 プラウダ高校のクラーラ なぜか副隊長のノンナ とロシア語で意思疎通を行い、カチューシャ隊長をいらだたせるも…実は日本語もしゃべれるのであったsign02



















S20151207_4「敵」側のキャラクターとして登場するのは、M24チヤ―フィー軽戦車や、M26パーシングなどを操る「大学選抜チーム」の隊長・・・愛里寿 タン…どこかエヴァのアスカに似ているsign02か…「戦車道」の実力を認められて「飛び級」で大学選抜チームに入ったスゴい人…というか、要するに他のキャラが「高校生」であるのに合わせた苦肉の設定なんだろうなcoldsweats01









あと、これ以上書くと「ネタバレ」になるので、みんなで「パンツァー・フォー!」でゲソvirgo
S20151128


|

« 山城さん達3名の逮捕を弾劾する! | トップページ | まもろう平和♡なくそう原発 in高知 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094529/62859787

この記事へのトラックバック一覧です: ガールズ&パンツァー劇場版鑑賞闘争:

» ガールズ&パンツァー [なのなの勢力]
好きである。ケーブルテレビで見ている。主人公チームは、なぜか、5人組みである。「じょしらく」もそうであった。今、おもしろがって見ている「さばげぶっ!」もそうである。5人組みであることは、重要なようだ。さて、「あんこうチーム」で、私が好きなキャラは、冷泉麻子である。状況判断が的確&おもしろいプランを立てる西住隊長の指示に従って行動しつつも「無理なものは無理!」という冷静さがいい。最終話の「…って、可能ですか?」「覆帯、切れるぞ。」「いいの。一発で仕留めるから!」「わかった」…。たまらんですなぁ。私、戦... [続きを読む]

受信: 2015年12月 8日 (火) 05時18分

« 山城さん達3名の逮捕を弾劾する! | トップページ | まもろう平和♡なくそう原発 in高知 »