« 「9条改憲阻止の会」が10年 | トップページ | 伊勢志摩サミットに反対しよう! »

花見に行ったらデジカメが無くなったのでゲソ

 昨日、病欠中ではあるが(だからこそ)、紫外線浴びがてら花見に出かけた。もちろん単に桜を見るだけなら近くの公園でもいいのだが、鉄道写真も撮ろうとわざわざ琴電志度線、房前(ふさざき)駅まで出かけたのである。  この駅はもともと2面2線の、交換可能な駅であったが、ずいぶん前に単線となり、向かいの旧ホーム上に見事な桜の木が2本、植えられている。また、すこし歩けば海岸沿いを走る志度線電車が撮影できる。  ベルトにデジカメポーチをつけ、コンビニでサンドイッチとお茶を買い、電車に乗り込む…で房前駅で降りたら、デジカメが無い!あーあー、きっと寮の部屋に忘れてきたのだと思って、写真はあきらめた。  
 桜の木の下では、先客が1名、高松市内の方だそうな。立派なデジ一で電車と桜だけでなく、桜をパシャパシャ撮影していた。(房前駅は高松市の隣、さぬき市にある)  駅の近くには砂利が積み上げられ、何人かの保線作業員さん達が保線作業をしていた。ちゃんと列車見張り員もついていた。
 電車が近づくと、近くの踏切の警報器が鳴る…電車が近づき、やがて桜の木の前で止まる…こんな情景を何回かやりすごしながら、サンドイッチとお茶を食す。  適当な時間に帰ることにした、某RICOの車が止まったかと思うと、作業着を着た人がこれまた立派な一眼レフを持ち出して、桜の写真を撮っていた。

 で、寮の部屋に帰ってみると、あれれ、デジカメがどこにも見当たらないでゲソ~・・・ひょっとしてデジカメは持って行って、どこかに落としたのではなイカ?  頭は半分、ぼおっとしていたが、とりあえず行きかげによったコンビニと、駅までの道を歩いて探すが、落ちていない…電車の中に落としたのかとコトデンに電話したが、今の所そうゆう落とし物の届けはない…落とし物などは一旦センターに集められるので、明日の8時50分以降に再度電話して欲しいとのこと。  そういや、警察に届けてないなぁ~…てか、近所に交番なんか、あったけ?

 今日、コトデンに電話したら、やはりデジカメの忘れ物はなかったとのこと…地図で見ると交番は、なんかかなり離れたところにある・・・私が仮に何か落ちているのを見つけても、そこまで届けに行くような場所では無い・・・てなことで、デジカメ紛失はほぼ決定でゲソcoldsweats01

 これを機に、「デジタル一眼」を導入しようか・・・しかしデジ一は集会やデモの撮影には、不向きである…

ひょっとしたら部屋の中のひょんな所で見つかるカモしれんがvirgo

|

« 「9条改憲阻止の会」が10年 | トップページ | 伊勢志摩サミットに反対しよう! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日、掃除してたらデジカメが出てきたのでゲソ…リュックの中に入っていた…余計な出費が無くなって良かったのでゲソ。(それでもデジ一欲しい!)

投稿: あるみさん | 2016年4月 9日 (土) 19時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094529/64859818

この記事へのトラックバック一覧です: 花見に行ったらデジカメが無くなったのでゲソ:

« 「9条改憲阻止の会」が10年 | トップページ | 伊勢志摩サミットに反対しよう! »