« 高松三越前野党共同演説会 | トップページ | 歴史的選挙…市民連合とたなべ予定候補が政策合意書 »

たなべ事務所を、侵略でゲソ~

 昨日、野党演説会が終わってから、たなべ健一 予定候補の事務所を侵略しに行ったのでゲソhappy01
 雨の中、琴電琴平線栗林公園駅を降り、東に歩くこと15分…フコク生命のある交差点をさらに東に行くと
Dsc04608

「創価学会」の会館が見えてきます。しばらくゆくと、セブンイレブン…
Dsc04609

この隣です。TPP断固反対!ぶれませんねぇ~
Dsc04611

全景
Dsc04612

入り口
Dsc04613

京都から送られて来た、「たなべ健一人形」…被れるそうです。
Dsc04614

中にはそんなに人はおらず、10人弱というところ…まだまだですなぁ~共産党県党書記長の河村整氏や、四電前脱原発行動でお会いする方なんかが迎えてくれた。
事務所の一画には「ボランティアコーナー」が設けられ、チラシの折り込み作業その他を誰でも手伝うことが出来る。
 事務所の管理責任者と、「たなべ候補」の秘書という方はまだ若い…おそらく近々再建されるという「民青同盟香川」の中心人物であるとみた。
 
 ボランティアコーナーで、商店街で魚屋さんをしているというお方とお話…「消費税増税も大変だけど、斎藤貴男氏の「「消費税のカラクリ」 なんか読むと、お宅のような小売業では消費税そのもののしくみが大変なんですよねぇ~」「そうそう、『益税』なんてそもそもないよ」などと会話…

 一人黙々とチラシの折り込みをしていると、街頭演説会からたなべ予定候補と一緒に、志位委員長がやって来て、中を視察…玄関口でわいわいと記念撮影とかしている。志位委員長を始めて近くで見たが、背が高いのねupwardright

 そのうち、「市民連合」系の人たちが事務所に到着…だいたい四時頃までチラシ折りや枚数数えを行った後、事務所内を案内し、スタッフ紹介。
Dsc04615

ボランティアコーナーにある「○○なのは私だ!」「○○したの俺だ!」ステッカー…

しかし、革命的左翼支持者が、日本共産党選挙のお手伝いをするとは…「世の中変わった」のか「世も末」なのかvirgo

|

« 高松三越前野党共同演説会 | トップページ | 歴史的選挙…市民連合とたなべ予定候補が政策合意書 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

>しかし、革命的左翼支持者が、日本共産党選挙のお手伝いをするとは…「世の中変わった」のか「世も末」なのか

「『能力に応じて働き・・・』って、そもそも能力による選別をしないと達成されないよね」って、素朴な民青さんをからかいたくなるわたしが、「わしはサヨクじゃー」って言い張っているんですから、「それでいいのだ!」

投稿: kuroneko | 2016年6月19日 (日) 19時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094529/66071364

この記事へのトラックバック一覧です: たなべ事務所を、侵略でゲソ~:

« 高松三越前野党共同演説会 | トップページ | 歴史的選挙…市民連合とたなべ予定候補が政策合意書 »