« 今日は海に出る | トップページ | 名護城跡侵略! »

この季節に沖縄の人を「本土」に呼んではイケナイ…

 昨日沖縄から帰ってきた。で、今日は寒気が流れ込んできて、全国的に寒くなっている。大阪でも雪が舞った。
 沖縄に到着したら、着こんでいたせいもあってむちゃ暑かった。

 暖かいところで、機動隊と「おしくら饅頭」してたから、体の調子もいい。
 プロ野球を始め、様々なスポーツ団体等がこの時期、沖縄でキャンプをする理由が良く分かる。
 寒いと体が、動かないのだdownwardright

 昨年は「本土」も暖冬だったが、その反動で今年はメチャメチャ寒い…

 しかし、沖縄では昨年と同様で、「あんまり寒くない」とのこと。それでも現地で「今日は寒いですねぇ~」とあいさつされて、きょとんとしていた私coldsweats01

 そりゃ、沖縄じゃ日中15℃ぐらいまで気温上がるからねぇ~

 こんな「暖かい」沖縄からこの季節、様々な用事で「本土」に人を呼んではイケナイですよ…沖縄の人にこんな寒い所に来てもらうなんて、まさに拷問じゃなイカsnow

 えっ安次富さんが12日、大阪に来るってsign02いやぁ今週も東京の集会に参加されているのですが…体温調節が、大変だとのことです、ハイvirgo

|

« 今日は海に出る | トップページ | 名護城跡侵略! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094529/69541613

この記事へのトラックバック一覧です: この季節に沖縄の人を「本土」に呼んではイケナイ…:

« 今日は海に出る | トップページ | 名護城跡侵略! »