« さよなら原発関西アクション(デモ編) | トップページ | 真理<天皇 の教育勅語 »

どうやら核心にせまってきたようだ

 森友学園事件…今日、籠池氏が東京で緊急記者会見する予定→一転ドタキャン…の中で、核心にせまる「発言」があったようだ。リテラより
籠池の代わりに菅野完が会見、マスコミが中継を打ち切った爆弾発言の中身!財務省の工作、稲田の父親、在特会…
 またも森友学園に関して、爆弾発言が飛び出した。本日、日本外国特派員協会による記者会見をキャンセルした籠池泰典理事長だったが、著述家である菅野完氏に会うために上京。自宅の前に詰めかけた報道陣に対し、本日14時半すぎ、菅野氏が理事長に代わって会見のキャンセル理由などを語ったが、そのなかには疑惑の鍵を握る重大な内容が含まれていた。  

 

 まず、菅野氏は「理事長は僕にだけ話したいと言っている」とし、籠池理事長の記者会見キャンセルの理由を「僕の口からは言えないが、いろんな事情がある。ご想像の事情もある」「会見は延期ではなく中止というふうに考えたほうがいい」と発言、籠池理事長の会見出席に何らかの圧力がかかっていることを示唆した。(以下略)

で、リンクを開いて読んでみると…菅野氏、国税局長官で、国有地が払い下げられた時の理財局長、迫田英則氏の写真と、松井一郎大阪府知事の写真を、囲んでいる記者たちに掲げたのだそうな。
で、リテラ記事は2ページ目の最後に、こうまとめる。
 籠池理事長を追及する声は高まり報道も過熱しているが、一方、公人にして問題の責任者である迫田理財局長や松井府知事への追及は、きちんとできているのか。本サイトも本日配信の記事において松井府知事と橋下徹への追及が甘いと言及したが、菅野氏の指摘はもっともな話だろう。

 そしてリテラ記事3ページ目中ほど 菅野氏の発言
 「稲田さんのお父さんである椿原(泰夫)先生(編集部注:昨年10月に死去)は関西保守人脈の重鎮ですから、籠池さんみたいな思想をもっている人だったら椿原さんとよく昵懇だったでしょうし、そうすると稲田朋美さんと在特会とか、いわゆるレイシストたちとのいかがわしい関係というのは大阪や京都や福井を歩けばいっぱい見つかると思いますよ」
「椿原先生の存在を追いかけると、なぜ瑞穂の國記念小學院みたいな
学校が大阪に出来たのか、なぜ維新みたいな連中が大阪で権力をもつにいたったかというのも、よくわかると思います。みなさんぜひそこらへんを追いかけてみてください。いかがわしい連中が大阪府庁のなかで陣取っているというのが、よくわかると思います」

 なるほど、大体見えてきたゾhappy01

 この辺をつつけば、この疑獄は明らかにされるだろう。

 そして安倍政権と、大阪では維新が打倒されるのである。

 おまけ…リテラでは森友問題で橋下と松井が今さら「国の圧力があった」云々と…さんざん自分達は関係がないようなフリしといて、いまさらこっそりツイッターで「国の圧力が~」と言い出した、本当に卑劣な連中だ、こいつらはangry

 大阪では、維新を打倒しようvirgo

|

« さよなら原発関西アクション(デモ編) | トップページ | 真理<天皇 の教育勅語 »

たたかいとかくめい」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
前にも言わせていただきましたが安倍政権は私も支持していませんし、ちゃんとした政権が後を継いでくれるなら安倍政権を終わらせても大いに歓迎します。
ですが、あなた方は”安倍後”のきちんとした政権構想を持っておられるのでしょうか?
いくらその建物がダメでも壊すだけではダメだと思いますよ。ちゃんとした新築の建物の設計図が必要です。では、
shinzei拝

投稿: shinzei | 2017年3月16日 (木) 07時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094529/69936212

この記事へのトラックバック一覧です: どうやら核心にせまってきたようだ:

« さよなら原発関西アクション(デモ編) | トップページ | 真理<天皇 の教育勅語 »