« 真理<天皇 の教育勅語 | トップページ | 祝!山城博治さん保釈 »

3・26三里塚全国総決起集会

 三里塚全国総決起集会のお知らせ。
S_0001

奪うな農地 騒音いらない 住民なめるな!
市東さんの農地を守ろう!
第3滑走路をやめさせよう!
戦争に進む安倍政権を倒そう!

3・26全国総決起集会
3月26日(日)12時~集会 15時デモ
会場:成田市赤坂公園(成田ニュータウン内)
JR成田駅より約2㎞ バスはJR成田駅西口乗り場2番線発
中台線~「赤坂公園」下車
中央通り線~「保険福祉館」下車
主催:三里塚芝山連合空港反対同盟
(連絡先)事務局長・北原鉱治 千葉県成田市三里塚115
℡ 0476-35-0087

S_0001_2

かけがえのない命と暮らしを守ろう
沖縄も福島も我慢の限界、労働者も農民の黙ってないぞ
犠牲になるのはもうゴメンだ!一緒に声をあげよう!

「強制収容」とめよう
 成田市で有機農業を営む市東さんに、国と成田空港会社(NAA)による農地強制収容が差し迫っています。
 市東さんは「強制収容な許されない!」とストップをかける裁判を起こし、たたかっています。「この地で農業を続けたい」という市東さんの譲れない思いを共にしましょう。

住民は怒ってるぞ!
 成田空港開港から40年、騒音と落下物の危険にさらされる毎日に住民の我慢は限界です。犠牲になるのはもうゴメンです。第3滑走路・深夜飛行・B滑走路延長に反対しましょう。

農地・農業を守ろう
 空港拡張による農地・環境破壊は、工業製品とひきかえに国内産業をつぶすTPPなど安倍農政と同じ「命より金もうけ」の考え方です。かけがえのない農地と農業を守りましょう。

みんなで戦争ストップ
 住民を犠牲にする政治、その最たるものが戦争です。安倍政治のもとで、戦争への危機が強まっています。第3滑走路は軍事空港への道。世界では民衆のたたかいが始まっています。
 3月26日、一緒に声をあげましょう。

と、いうことで、私も行く予定…昨年は全然、三里塚行かなかったからなぁ~久しぶりであります。virgo

|

« 真理<天皇 の教育勅語 | トップページ | 祝!山城博治さん保釈 »

たたかいとかくめい」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
確かに成田空港は海外へよく行く私にとっては不便です。どうしてあんなところに相当な抵抗があったにもかかわらず作ったのか?と国の方針には疑問です。いい加減に広がった羽田に国際線の機能を移してもらいたいものです。
ところで素朴な疑問ですが、安倍政権打倒と成田空港反対と何か関係があるのでしょうか?頭の悪い私にはイマイチわかりません。
では、
shinzei拝

投稿: shinzei | 2017年3月18日 (土) 08時57分

 基本、現在の三里塚への攻撃も安倍政権の「戦争政策」の一つとして位置付けられるからです。
 もっとも三里塚闘争自体、当初からベトナム反戦闘争の一環として闘われて来た歴史があります。羽田が米軍のベトナムチャーター機で一杯だった、だから新空港が必要だというロジックですね。これに対抗してきたのです。
 また現在、三里塚闘争は沖縄闘争とも結びついており、安倍政権の沖縄への基地建設強行は、三里塚への農地取り上げ強硬と結びついているということです。

投稿: あるみさん | 2017年3月19日 (日) 09時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094529/69955927

この記事へのトラックバック一覧です: 3・26三里塚全国総決起集会:

« 真理<天皇 の教育勅語 | トップページ | 祝!山城博治さん保釈 »