« 集中行動日の土曜…雨でも資材搬入! | トップページ | 辺野古の状況… »

シュワブの浜でカヌー教室

 今日は日曜日…で、沖縄は久しぶりに雨が止んだ…ので、シュワブの浜で行われた「カヌー教室」に参加した。
 浜の海岸は、昨日までの雨で思いきり削られ、川のようなものが出来ていた。
Dsc07375

 浜のテントに、9時集合…2組に分かれてカヌー練習にはいる。
Dsc07376
 カヌー練習は、私は3回目…ただし前の練習から2年はあいているので、初心者同様である。
 海は風と波がけっこう強く、普通に漕いでいるとドンドンながされてしまうs。イレギュラーな漕ぎ方にならざるを得ない。
 その後、転覆訓練…カヌーがひっくり返った時に、起こしてまたカヌーに乗ること…これができないと、海上行動には参加させてもらえないのである。

 転覆からの回復は、けっこう難しいのである…が、それでも「型」を教えてもらって、なんとかできた(ただし背の立つところのみ)

Dsc07377
 テント2に住まうネコ…

Dsc07378
 こやつは、以前来た時よりも太ったみたいである。

|

« 集中行動日の土曜…雨でも資材搬入! | トップページ | 辺野古の状況… »

たたかいとかくめい」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094529/70898446

この記事へのトラックバック一覧です: シュワブの浜でカヌー教室:

« 集中行動日の土曜…雨でも資材搬入! | トップページ | 辺野古の状況… »