« 戸籍は天皇の奴隷名簿 | トップページ | 連合へデモでありますっ! »

大成建設抗議行動に決起!

 今日はSTOP!辺野古新基地建設!大阪アクション が毎月第3火曜日に行っている、大成建設への抗議行動に参加した。
 地下鉄の長堀橋駅で降りて、北にちょっと行くと大成建設関西支社がある。
Dsc07542
 自社ビルだぁ~…スゴイな。

Dsc07543
 入口はガードマンさんが警備中…こまめに交代しているのだが、その時にお互いいちいち「敬礼」している。

Dsc07544
 ちゃんと「大成建設株式会社」って書いてある(^^)/

Dsc07545

横断幕なんかを広げる…今日は私も含め、10人が参加…
Dsc07546

 4時半から、抗議行動開始!トラメガをつかっています。抗議と言っても文句ばっかり言うのではなく、辺野古新基地建設がいかに違法工事であり、沖縄からも歓迎されておらず、このような工事に携わっているのは、大成建設のためにもなりませんよ…ってなことを、滾々と訴え続けるのである。
Dsc07548

 でも、シュプレヒコールもやりますよ…「大成建設は、辺野古から撤退しろ!」「違法工事をするな!」などなど…
 抗議行動は、5時10分ごろに終了…このあたり、都心回帰の影響からか、思っていたより人が通る…けっこういい宣伝にもなるのではないだろうか。
 ではではvirgo

|

« 戸籍は天皇の奴隷名簿 | トップページ | 連合へデモでありますっ! »

たたかいとかくめい」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094529/71175483

この記事へのトラックバック一覧です: 大成建設抗議行動に決起!:

« 戸籍は天皇の奴隷名簿 | トップページ | 連合へデモでありますっ! »