« 祝!自民党惨敗だが… | トップページ | 「緑のたぬき」はコミュニケーション上手 »

緑のたぬきが率いる「都民ファシストの会」

 「政治屋」としての能力はそれなりにあるんだろが、「政界渡り鳥」と言われ、環境大臣や防衛大臣を歴任したものの「クールビズ」以外のパッとした政策が思いつかない、小池百合子東京都知事なんぞ、私は全く支持も信用もしていない。
 東京都議会選挙において自民党を大敗させ、第一党になった「都民ファーストの会」について、当面は「緑のたぬきが率いる『都民ファシストの会』」と規定しておこう…大阪の橋下維新と並ぶ、ファシズム的、あるいはポピュリズム的な政治手法を用いる、「改革」を称した危険な集団であるからだ。
 なお、「都民ファースト」をそのまま「トイチ」と略すやり方もあって、これはこれで面白いと思う。蛇足だが、ファシスト・外山恒一を支持する?「都民ファシストの会」というのがあるらしい…また、安倍ちゃん大好きネトウヨ界隈では、小池百合子が「緑のたぬき」で、共産党の小池晃が「赤いきつね」なんだそうな(^^)/

  さて「緑のたぬき」こと小池百合子は、日本会議の一員であることを、まずもってあげなければならない。日本会議は今や「改憲」を目指す日本右翼の総本山であり、「教育勅語」暗唱や「安倍総理ガンバレ!」と幼稚園児に絶叫させた、森友学園元理事の籠池氏もその一員である。また、安倍晋三もその一員であるのみならず、安倍政権の閣僚のうち3/4の15人が、日本会議メンバーなのだ…改憲を目指す「超右翼」が、「改革」を掲げて都政を牛耳る…これこそ「都民ファシストの会」がやろうとしていることなのだ。

 「都民ファシストの会」は、選挙前から選挙期間中は「緑のたぬき」が代表を務めていたが、選挙結果を受けて辞任、後任は野田数(かずさ)氏が代表になるという。
 この野田数なる人物、トンでもない歴史修正主義右翼で、2012年の都議会では「日本国憲法は無効で、大日本帝国憲法が現存する」という請願に賛成した人物である…詳細はハイフォンポストのこの記事 を参照のこと…

 とんでもない右翼的人物を、東京都のトップに掲げ、議会の議席もほぼ独占してしまったわけだが、案外「崩壊」は早いかもしれない。
 ご多聞にもれず、「都民ファシストの会」の新人議員…小池人気にあやかって議員になろうとした連中ばかり。中身がまったくない連中がゴロゴロしているらしい…日刊ゲンダイより
醜聞抱える小池チルドレンも 都民ファに早くも内紛の懸念
 都議選で自民党が自滅したこともあって、50人の公認候補のうち49人が当選した都民ファースト。党内はお祭り騒ぎだ。
 しかし、しょせんは“当選目当て”の有象無象が小池知事人気にぶら下がっただけのシロウト集団。とてもじゃないが、まともに機能しそうにない。
 かつてブームを起こした「日本新党」の都議もすぐに消えてしまった。名古屋市の河村たかし市長が率いる「減税日本」も、2011年の市議選では新顔27人が初当選したが、4年後に再選したのは6人だけだった。都民ファーストも、あっという間に行き詰まってもおかしくない。
 政治評論家の山口朝雄氏が言う。
「都民ファーストは、圧倒的な第1党になったが、スムーズな議会運営をできるのか疑問です。何しろ、右も左も分からない初当選組が大多数です。3回生すらいない。当選した議員のレベルも、とても高いとはいえない。メディアから政策を問われて、ほとんどの議員が『本部に聞いて下さい』と答えている。経歴だけは東大、弁護士、医師、外資系、アナウンサー……と皆、ピカピカですが、リーダーとなる骨のありそうな人物が見当たらない。結局、議会運営は公明党にお任せになるのではないか」
 早くも懸念されているのが、内紛とスキャンダルだ。
「昨年夏の知事選の時、いち早く小池支持に回った“みんなの党”出身の音喜多駿氏と、都民ファーストの野田数幹事長が、すでにギクシャクしています。ヤバイのは、当選した49人の中にスキャンダルを抱えている“小池チルドレン”が何人もいることです。次々に報じられたら、都民の支持を失い、ただでさえ烏合の衆である都民ファーストは内部崩壊する恐れがあります」(都民ファースト関係者)
 都民ファーストの絶頂は、意外に短いかも知れない。


 だってよ(^^)/

豊洲市場問題にしても、築地再開発という、出来るかどうか分からん玉虫色の結論を出した…おそらく「緑のたぬき」は、これも食い散らしたあげく、「国政復帰」なんてこともやりかねない。残るのは都政の混乱と、莫大な借金だ!

 東京で進む「巨大開発」についてはほとんど見直されず、反対する、あるいは異議を唱える住民に対しても、「たぬき」は冷たい…本当に都政を改革する気があるのかsign02(この辺については、週プレネット 外環道の記事 と、スーパー堤防の記事参照)

 安倍を打倒したら、かえす刃で「緑のたぬき」と「都民ファシスト」を打倒する必要があるだろうvirgo

|

« 祝!自民党惨敗だが… | トップページ | 「緑のたぬき」はコミュニケーション上手 »

かくめいのための理論」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094529/71047311

この記事へのトラックバック一覧です: 緑のたぬきが率いる「都民ファシストの会」:

« 祝!自民党惨敗だが… | トップページ | 「緑のたぬき」はコミュニケーション上手 »