« 山陰海岸ジオパークだぞっ! | トップページ | 三江線乗車闘争(前篇) »

松江城侵略!

 山陰侵略2日目…「人間が朝の6時に起きれるか!」というコンセプトを破りsign026時に起きて温泉浸かって飯食って出発。浜村駅を7時40分ごろ、JR西日本の豪華クルーズ列車「瑞風」が通過したのを見送る(事前に知らなかったので写真は撮れず)
Dsc07860
 またキハ47である。

Dsc07866
 松江駅で降りて、時間つぶしに松江城侵略に行くことにした。

Dsc07867
 駅から県庁前までバスで10分、170円である。松平直正の像。

Dsc07868
 城のお堀…

Dsc07869
 松江城を作った、堀尾吉晴の像。

Dsc07871
 中に入る。

Dsc07872
 石垣の端から、天守閣をのぞむ。

Dsc07875
 入城料は、560円moneybag

Dsc07874
 国宝に指定されているだけあって、立派な天守閣だわ。

Dsc07878
 中はありきたりの展示であった(^^)

Dsc07880
 高い所に上ると、街の様子を撮りたくなる。

Dsc07881
 何だ「下村博文」ってsign02 実は2015年に、国宝として「再指定」されているそうな。

Dsc07886
 松江の市街地を望む…松江城は、JR松江駅から北方…宍道湖の湖岸から北東にちょっと行ったところにある。一畑電鉄の松江しんじ湖温泉駅からも北東ということになる。
Dsc07885
 三の丸あたりになるのかな…

Dsc07887
 とりあえず城を出て、堀川遊覧船の発着場で出雲ぞばを食し、そこからぐるっと松江レイクライン で松江駅まで戻る…これが200円
 いやぁしかし、バスでちらっと見た限りにおいても、松江は雰囲気が良いわ…外国人観光客もそこそこ居るしね。また時間がある時にバタ電と込みで再訪したいものである。

ではではvirgo

|

« 山陰海岸ジオパークだぞっ! | トップページ | 三江線乗車闘争(前篇) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094529/71638679

この記事へのトラックバック一覧です: 松江城侵略!:

« 山陰海岸ジオパークだぞっ! | トップページ | 三江線乗車闘争(前篇) »