スポーツ

四国アイランドリーグ観戦闘争に決起!

TAMO2投手の指令により、アークバリアベースボールパーク志度にて行われた「四国アイランドリーグ2011plusコカコーラ杯」愛媛マンダリンパイレーツVS香川オリーブガイナーズ 観戦闘争に決起したぞ~(^^)(^^)//
何年ぶりだろう、球場に足をはこんで野球を観るなんて…てか、これまで2、3回もなかったかも知れないcoldsweats01

天気予報では雨ということであったが、私の日頃の行いが良いせいか、午前中にはほとんど止み、道路もそんなにぬれていない。昼前に車で東へ、「道の駅、源平の里むれ」で食事とガイナーズ応援メガホン、そして前売りチケットを購入。12時半ごろに球場に着く。
Dsc01079

チケット渡して、ホームの一塁側に座る
Dsc01083

球場は、こんな感じ
Dsc01082

ビジター三塁側は、やはり人が少ないです。投手も居るのかな?
Dsc01081

ガイナーズのアナウンサーは、なんかプロレス中継乗りのしゃべり方でした。監督、コーチ、選手紹介が終わって、国旗掲揚・国歌演奏…おいおい、たかが野球をするのに何でそんなモンが必要なんじゃいsign03「皆様ご起立、ご協力を願いします」とアナウンスがありましたが、断固(おとなしく)座っていましたhappy01
Dsc01084

1時、試合開始…とともに、愛媛の1番打者がいきなり1塁側にファール…ひぇ~球が見えない「お、恐ろしいでゲソ…もう帰るでゲソ~」と思ってる間に、いきなりソロホームランを食らってしまったbaseball
その後も、ファーボール出したり、キャッチャーが球を後ろにこぼしたりで、ガイナーズは3回まで4点を取られる…も、4回裏にノーアウトでホームランが出た~upこの回で同点、5回裏でついに逆転したsign03

5回が終わると、球場整備…選手一同で行います。外野では「フラフープレース」のイベントが…
Dsc01087

チームのマスコットキャラクターガイナくん…くそ、シャッターチャンス逃したcamera
Dsc01088

一塁側の観客は、このくらい…「後援会」的な方が熱心に応援してるかと思えば、じいちゃんばあちゃんがのんびり楽しんでいたり…なんか熱くてほのぼのします。地域密着型のスポーツって、こんな感じなんですね。
Dsc01086

しかし、6回に2点を取られ、8回にもさらに1点取られる・・・どうも両チームとも攻守の波が大きいようで、点を取ったり取られたりが激しいのでしょう(でもそのぶん、面白いです)
7回では恒例の、風船飛ばしがアリマス。
Dsc01089

ガイナーズ側も、エエとこまで塁に出たりしたのですが、結局点を取れず。こんな結果となりました。
Dsc01090
ガイナーズ、勝率0.375で現在4位であります。試合終了は4時40分ごろ。夕方には晴れてきました。

TAMO2投手とは事前に何も打ち合わせ等してなかったので、お会いしませんでした。愛媛は勝ったので、しばらく球場に残っているようです。

のどかな日に、スポーツを生で観る…というのもエエもんですな。これからちょこちょこ、ガイナーズの試合に足を運びましょうかねぇ~virgo

| | コメント (3) | トラックバック (0)